

年末に色々

時期も時期の記事ですが、冬コミのお品書きとかではないです。 申し訳ありません。
さくらゆっけはC89のサークル参加を申し込んですらいません。
しかも前回の記事から7ヶ月経っててほんと申し訳ないです。


さくらゆっけが2015年にやったのは「はしやすめトリビュート」に参加した事だけですが、
7月にぷれしお(曲のミックスとかマスタリング頼んでる)と「ゆっけざうるす」という名義で「未練コンピ」というコンピレーションアルバムに参加してました。
解散、活動休止したアーティストへの愛をもってオマージュした楽曲を作る企画でした。

ゆっけざうるすの曲は5曲目の「Oasis」というイギリスのバンドをオマージュしたやつです。

主催したゆかぱんP氏へこの場で謝辞を述べさせていただきます。
ありがとうございました。
こちらからダウンロードできます。 数珠の名曲揃いなんでめっちゃ聴いてほしいです。


「いや、お前作ってんのサーフロックだろ、OasisはUKでプリットポップだろ。」
なんですが...ガキの頃めっちゃ聴きまくってましたし、
Supersonicを初めて聴いた時の衝撃を言葉で表すのは難しいですし、
当時CROSSBEATとかRockin' onとか音楽雑誌でもめっちゃ追ってましたし、
解散は衝撃的でしたし、その後のBeady Eye結成も衝撃的でしたし......


来年の色々ですが、さくらゆっけは春の博麗神社例大祭にサークル参加すると思います。 思います。
そのうちローカンケン・ストラックEPのセルフライナーノーツもちゃんと記事にします。 そのうち。

あと、2014年の博麗神社例大祭11で頒布した「ハクレイ・ザ・ダンマクサーファーEP」の収録曲を9月に全て公開してました。
