

東方紅楼夢12のあれこれ

サークル参加は断念しましたが、紅楼夢で頒布されるコンピレーションに参加しました。
今回唯一のおしごとです。


ぬまうおハウス主催の「Against the Regulation」ってタイトルのコンピです。
二色蓮花蝶のアレンジしかないです。ひたすらに二色蓮花蝶だけです。
アレンジャー27名参加でディスク二枚組ですってよ。


「SSS」って曲で参加してます、2枚目の後ろの方です。
曲名はなんかの略だと思います。


スペースは「そ-22b」だそうです。
1500円。
とらのあなで委託販売もするっぽいです。会場行けない方は是非。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/45/83/040030458318.html


しかしレギュレーションって何の事っすかね

そういや

東方紅楼夢のサークル参加申し込んでません。

年内色々無理っす、申し訳ない。

博麗神社例大祭13おつかれさまでした

お疲れ様でした言うてももう二週間経ってますね。
現実からはボコボコにぶん殴られてます。


以前にサークル側で参加した即売会が2014年の冬コミ(C87)で約1年と半年ぶりだったのですが、
いやあ楽しいですね。会場の暑さとか苦しさ含めて。


東方紅楼夢出よう思ってますけど何作るかなあ。
ちょっと考えまとまってないです。


今回のぶるっくりん☆すてーしょんとの新譜「インレスザンスリイミニッツ
がメロンブックスで委託販売が始まったみたいです。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=164559


やったぜ。ぶるっくりんさんありがとう。


そういや報告遅れたんですけど東の人から西の人になりました。

博麗神社例大祭13の置くやつ

2014年の冬コミのローカンケン・ストラックEP以来の音が出る円盤が新しく出ます。出します。

ぶるっくりん☆すてーしょんとのスプリットアルバムです。
スプリットはニコイチみたいなモンだと思います。
全インストです。 うるさいです。

一曲3分以内に収めたんで「イン・レス・ザン・スリイ・ミニッツ」言います。
単語の間の点はあっても無くても構いません。


当日置く物まとめます。


新譜「イン・レス・ザン・スリイ・ミニッツ
頒価600円

今回組んだ「ぶるっくりん☆すてーしょん」様の旧譜も置きます。

委託「Welcome to MxHx」
頒価100円

委託「愚か者ランドスケープ
頒価800円


さくらゆっけの旧譜はありません。申し訳ありません。
新譜の特設は今回もキョーカ・ユーメイおにいさんに作っていただきました。
頭が上がりません。
L42a全力お花畑ってとこで売り子するらしいです。
西のおせんべえのとこ。

あと、いつも曲のミックスとかやってもらってるぷれしおに今回ギター弾いてもらいました。
新譜8曲目の「ツァイホン・タイフーン」って曲です。
何においても上をいく霊夢みたいな存在です。

以上です。
当日はM23a「さくらゆっけ」でお待ちしております。



年末に色々

時期も時期の記事ですが、冬コミのお品書きとかではないです。 申し訳ありません。
さくらゆっけはC89のサークル参加を申し込んですらいません。
しかも前回の記事から7ヶ月経っててほんと申し訳ないです。


さくらゆっけが2015年にやったのは「はしやすめトリビュート」に参加した事だけですが、
7月にぷれしお(曲のミックスとかマスタリング頼んでる)と「ゆっけざうるす」という名義で「未練コンピ」というコンピレーションアルバムに参加してました。
解散、活動休止したアーティストへの愛をもってオマージュした楽曲を作る企画でした。

ゆっけざうるすの曲は5曲目の「Oasis」というイギリスのバンドをオマージュしたやつです。

主催したゆかぱんP氏へこの場で謝辞を述べさせていただきます。
ありがとうございました。
こちらからダウンロードできます。 数珠の名曲揃いなんでめっちゃ聴いてほしいです。


「いや、お前作ってんのサーフロックだろ、OasisはUKでプリットポップだろ。」
なんですが...ガキの頃めっちゃ聴きまくってましたし、
Supersonicを初めて聴いた時の衝撃を言葉で表すのは難しいですし、
当時CROSSBEATとかRockin' onとか音楽雑誌でもめっちゃ追ってましたし、
解散は衝撃的でしたし、その後のBeady Eye結成も衝撃的でしたし......


来年の色々ですが、さくらゆっけは春の博麗神社例大祭にサークル参加すると思います。 思います。
そのうちローカンケン・ストラックEPのセルフライナーノーツもちゃんと記事にします。 そのうち。

あと、2014年の博麗神社例大祭11で頒布した「ハクレイ・ザ・ダンマクサーファーEP」の収録曲を9月に全て公開してました。
